2016/17シーズン営業終了
気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   ―   】
第2ペアリフト
【   ―   】
第4ペアリフト
【   ―   】
第5クワッドリフト
【   ―   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  -  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  -  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  -  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  -  ]
2016/17シーズン営業終了
ご来場ありがとうございました!
スタッフブログ
草刈作業

こんにちわ~(^。^)v

九州北部や山陰地方では、停滞する梅雨前線と台風の影響で大雨による甚大な被害が出ていると、新聞やテレビで報道されていますが、これ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりです。これも温暖化の影響なのでしょうか?だとしたら、温暖化が進まないように自分たちで出来る事を少しでも多く、地球環境に良い事を実行していかなければと思います。

今回の写真ですが、スキー場がある羽鳥湖高原の活性化協議会と言うところで主催された、道路脇の草刈と花植えに参加してきたものを載せて見ました。この作業は、毎年行われているもので、曲がりくねった峠道の視界を良くするための草刈と、羽鳥湖高原に来て頂いた歓迎の意味で花を植えました。高原特有の春蝉の大合唱は、もう終わりですが、ここは非常に涼しく、下界とは5℃以上の気温差があり、避暑には最適な場所です。機会が有りましたら、夏の羽鳥湖高原にお越し下さい。

では、次回の更新まで(^。^)/~

7.5-3.jpg

一覧へ
PAGETOP