2017年12月23日オープン予定
晴れ 気 温
 ℃
積 雪
50 ㎝
第1ペアリフト
【 23日オープン予定 】
第2ペアリフト
【 強風時運行 】
第4ペアリフト
【 年末年始運行 】
第5クワッドリフト
【 23日オープン予定 】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  良  好  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  積雪・部分凍結  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  積雪・凍結  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  積雪・凍結  ]
2017年12月23日オープン予定
シーズンパス早期割引販売中!!
スタッフブログ
草刈り作業

こんにちわ~(^。^)v

雨ばかりの8月が終わって、9月に入り少しは晴間が見えるようになってきました。本当に8月は雨が多かったですよね(T.T)福島では、26日間雨が続き観測史上の記録になったそうです。でも、9月は台風シーズン。今月も雨が多いのでしょうか?屋外でも作業が進まず、仕方なくカッパを着て作業するのですが、カッパを着ると中から蒸れてしまい、普段の倍以上疲れてしまい仕事の効率も悪くなってしまいます。作業する、昼間だけは雨が降らないように祈りたいところです。

今回の画像ですが、そんな小雨が降る中、トラクターでゲレンデの草刈りをしているところを載せてみました。この作業も毎年行っているもので、この作業をしないとシーズン初めなど雪の中からツンツン草が出ていると雪が少ないように見えてしまいますし、数年草を刈らずに放っておくと木が生えてきてしまうために行っているものです。トラクターで、ゲレンデやリフトの下など大部分の草を刈るのですが、トラクターが入らない狭い場所や急傾斜地は、私達が手で草を刈っています。この作業が終わると、リフトや重機、建物の整備と進めていきます。スキーシーズンまで、あと3ヶ月ちょっとです。皆さんの期待にこたえられるよう頑張っていきますので、もう少し待っていてくださいネ。

では、次回の更新まで(^。^)/~

草刈りトラクター.jpg

一覧へ
PAGETOP