2017年12月23日オープン予定
晴れ 気 温
 ℃
積 雪
50 ㎝
第1ペアリフト
【 23日オープン予定 】
第2ペアリフト
【 強風時運行 】
第4ペアリフト
【 年末年始運行 】
第5クワッドリフト
【 23日オープン予定 】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  良  好  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  積雪・部分凍結  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  積雪・凍結  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  積雪・凍結  ]
2017年12月23日オープン予定
シーズンパス早期割引販売中!!
スタッフブログ
ススキ

こんにちわ~(^。^)v

10月に入り、急に朝晩の気温が低くなっているようなスキー場近辺ですが、皆さんのお住まいの地域では如何でしょうか?屋外の仕事は、暑くもなく寒くもなく作業が進みそうな時期になって来ましたが、屋内での事務処理には、ちょっとだけデブリィな私でも、何となく肌寒く1枚余計に羽織りたい気分で、デブリィが目立つ季節になって来ました。

今回の写真ですが、ゲレンデのススキを載せてみました。どこのコースか分かりますか?答えは、のちほど!8月中旬から、ゲレンデや建物周りの草刈りをしていて、あと数日で終わる予定なのですが、そんな草刈りの途中で見かけたススキです。ススキも花の仲間なのか?開花の定義があるそうで、先端の穂が2割くらい出た時が開花だそうですよ。

大事なお知らせですが、今月から、シーズンパスの早期割引とスキーロッジ宿泊の予約受付が開始しています。ご予定のある方は、早めに申し込んでください。皆さんのワクワク・ドキドキ、楽しいウインターシーズンになるよう準備を進めていますので、お友達を誘ってきてください。宜しくお願いします。写真はメルヘンコースでした。

では、次回の更新まで(^。^)/~

ススキ畑.jpg

一覧へ
PAGETOP