2017年12月23日オープン予定
気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   ―   】
第2ペアリフト
【   ―   】
第4ペアリフト
【   ―   】
第5クワッドリフト
【   ―   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  -  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  -  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  -  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  -  ]
2017年12月23日オープン予定
シーズンパス早期割引販売中!!
スタッフブログ
紅葉

こんにちわ~(^。^)v

10月も中旬になり、朝晩にくわえ昼間も、めっきり涼しくなり、秋雨前線の影響で毎日のように雨が降っている羽鳥湖高原ですが、皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか?スキー場の作業をするにも、手がかじかんで来る季節になってきてしまいました。オープンまで約2ヶ月、急ピッチで作業を進めているところです。

今回の画像ですが、スキー場入り口の橋のところの紅葉を載せてみました。この近辺の紅葉は、あまり綺麗じゃないと言うか、紅葉してきたな~と思っているうちに葉っぱが直ぐに落ちてしまったり?この木は紅葉したのか気がつく前に葉っぱが全部無くなっていたり、木の種類なのか、気候によるものなのか「紅葉狩り」には、あまりお勧めできないかも知れません。周りの木々が紅葉してくると、スキー場の山全体から「あと2ヶ月、もう少しピッチを上げて仕事しないと間に合わないよ~」と言われているようで、木ばかり慌ててしまいます。今のところは順調に進んでいますが、イレギュラーな案件などが出てくると余計に慌ててしまうので、余裕を持って進めて行きたいところです。今シーズンも皆さんに喜んでもらえるよう準備を進めていますので、お友達を誘って来てくださいね!

最後になりますが、今月から、シーズンパスとスキーロッジの宿泊の予約受付をしていますので、ご予定のある方は、お早めにお願いします。

では、次回の更新まで(^。^)/~

紅葉.jpg

一覧へ
PAGETOP