2018年12月22日オープン予定
気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   -   】
第2ペアリフト
【   -   】
第4ペアリフト
【   -   】
第5クワッドリフト
【   -   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  ー  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  ー  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  ー  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  ー  ]
2018年12月22日オープン予定
スタッフブログ
猪のいたずら2018

こんにちわ~(^。^)v

ここ羽鳥湖高原では、お盆休みが終わったら、特に朝晩などは涼しいと言うよりは「寒い」と思うような感じになって来ましたが、皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか?今年から、年間の公休数が5日増えた事とゴルフへの応援が、例年より少なかった事もあり、私は、超ノンビリ長い休みが取る事が出来ました。猛暑の夏も終わりなのか、17日には寒気が入り、北海道の大雪山では雪が降ったそうです。秋は、もうそこまで来ているようです。

今回の写真ですが、猪による被害の所を載せて見ました。あの震災の後4~5年前から、被害が目に付くようになって来たのですが、今年は、スキー場の入り口付近の土手に結構な被害がありました。ただ地面を掘り起こすだけなら、均せばいいのですが、今回は、その掘り起こした土がU字溝を塞いでしまったため、その土砂を取り除く作業が増えてしまいました。スキー場のオープンに向けて、色々な作業が待っているのに困ったものです。近隣のゴルフ場でも被害があり、防護柵を取り付けたとか?もっと山奥で活動してもらいたいものです!って、スキー場も結構山奥でした。スキー場のスタッフが全員戻って来たため、次回からは、その作業風景を載せてみたいと思います。

では、次回の更新まで(^。^)/~

猪の悪戯2018.jpg

一覧へ
PAGETOP