2018年12月22日オープン予定
気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   -   】
第2ペアリフト
【   -   】
第4ペアリフト
【   -   】
第5クワッドリフト
【   -   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  ー  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  ー  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  ー  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  ー  ]
2018年12月22日オープン予定
スタッフブログ
草刈り2018

こんにちわ~(^。^)v

ここ羽鳥湖高原では、8月中旬までは降水量が極端に少なく、近隣のゴルフ場では、水不足により芝が大変傷んでしまったと言う話を聞いていましたが、連続で台風が来た月末から9月の始めには、連日のように雨が降っていました。、また、今回の21号では、各地に大きな被害を残していった事が、報道されていましたが、皆さんがお住まいの地域には大きな被害は無かったでしょうか?台風が大型化してしまうのが温暖化の影響なら、少しでもエコに心掛け、大きな被害が出ないようにして行きたい所です。

今回の写真ですが、ゲレンデの草刈りをする所を載せてみました。このトラクター型の草刈機での作業に合わせて、スキー場のスタッフが肩掛型の草刈機で、トラクターが入れない建物周りや急斜面の草も刈っているんですよ!この作業を行わないと、シーズン始めの雪が少ない時に、ツンツン草の頭が出てしまい、見っとも無い感じがするのと、徐々に草にまぎれて木が育ってしまうのを防止するためなんです。この草刈作業が終われば、リフトやゲレンデを均す圧雪車などの重機類の整備に変わって行きます。その時は、また、皆さんに、その模様をお伝えしたいと思います。

では、次回の更新まで(^。^)/~

トラクター刈.jpg

一覧へ
PAGETOP