18/19シーズン営業終了
晴れ 気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   -   】
第2ペアリフト
【   -   】
第4ペアリフト
【   -   】
第5クワッドリフト
【   -   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  ―  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  ―  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  ―  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  ―  ]
18/19シーズン営業終了
ご来場ありがとうございました!
スタッフブログ
シーズンオフ担当より

こんにちわ~(^.^)v

シーズンオフ担当のワタナベです。皆さんのお住まいの地域では、もう桜の花は散ってしまったと思いますが、高原にあるスキー場近辺では、これからが桜の季節なんですよ!と言っても、ソメイヨシノでは無く山桜なのです!今年は、桜が咲く時期に寒くなり、関東方面では満開の桜に雪が降ってみたり?かと思えば初夏のような暑さになってみたり、気温の変化が大きいような感じがします。スキー場近辺でも先日(4/27)雪が降りました。スキー場の近くのゴルフ場では、この雪のためクローズしたと聞いています。こんな天気は不安定ですが、スキー場は、つきのシーズンに向けて準備を進めています。

今回の写真ですが、第5リフトの握索機(皆さんが乗って行く椅子の最上部にあり、ワイヤーを掴んだり放したりする装置)のオーバーホールのため、リフトメーカーに送るところを載せてみました。このオーバーホールは、6年ごとに実施するもので、非破壊検査もするため結構な金額が掛かってしまうものなのですが、安全に運行するため、皆さんに楽しくスキーやスノボを滑ってもらうために実施します。

これかの、シーズンオフの情報を載せていきますので、楽しみに待っていて下さいね!

では、次回の更新まで(^.^)/~

握索機搬出.jpg

一覧へ
PAGETOP