2019年12月21日オープン予定
気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   -   】
第2ペアリフト
【   -   】
第4ペアリフト
【   -   】
第5クワッドリフト
【   -   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  ―  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  ―  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  ―  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  ―  ]
2019年12月21日オープン予定
スタッフブログ
草刈2019手作業

こんにちわ~(^。^)v

お盆前は連日、猛暑日が続き、あんなに暑かったのに、お盆を過ぎたら急に秋になったような天気が続いていますが、体調を崩している方はいないでしょうか?お盆前には、羽鳥湖高原でも、まさかの30℃になる日が有りました。スキー場に30年以上勤めていますが、気温が30℃になることは、めったに無いことなんです。ここで30℃になると言うことは、下界は、当然35度以上の猛暑日だった事でしょう!

今回の写真ですが、ゴルフ場にヘルプに行っていたスキー場のスタッフが戻ってきて最初の仕事が、この草刈なんです。草刈と簡単に言いますが、汗だくになるため結構きつい仕事なんですよ!ゲレンデのような広い所は、トラクター型の草刈機で出来るのですが、建物周りや道路の脇、急な土手などは、どうしても手作業になってしまいます。私達も年々年をとってきて、きつい作業になってきています。でも、こう言ったキツイ作業も、冬のシーズンに「皆さんに楽しんでもらうため」と思い一生懸命作業していますので、スキーシーズンには、お友達を連れて遊びに来て下さいね!これから、スキーシーズンに向けての作業の状況を伝えて行きたいと思いますので、ホームページをチェックして下さい。

では、次回の更新まで(^.^)/~

2019草刈.jpg

一覧へ
PAGETOP