気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   -   】
第2ペアリフト
【   -   】
第4ペアリフト
【   -   】
第5クワッドリフト
【   -   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  -  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  -  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  -  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  -  ]
スタッフブログ
草刈作業開始

こんにちわ~(^。^)v

お盆が過ぎても、危険な暑さが続いていますが、如何お過ごしですか?スキー場がある羽鳥湖高原は、下界よりは5℃以上気温は低く、危険とまでは言えませんが、暑い日が続いています。この暑さで熱中症になり救急搬送される方が多いとか?この暑さも、地球温暖化が影響しているのでしょうか?毎年こんな暑さにならないよう、地球に優しい、エコな生活をしていかなければと思います。

さて、今回の写真ですが、前回の更新時に予告しました、スキー場内の草刈の模様を載せてみました。ゲレンデや、リフトの下など、大まかな所はトラクター型の草刈機でバ~~っと刈って行けるのですが、トラクターが入れない建物周りなどの狭い場所は人力に頼るしかありません。これが、暑い夏の作業では、結構キツイ作業なんです。でも、この作業を行わないと草の中から木が生えてきてしまい、滑走に危険なため地味な仕事なのですが、スキー場の運営には、大事な作業なんですよ!

草刈(機械).jpg

草刈《手》.jpg

ゲレンデの面積が結構広いため、またゴルフ場のヘルプがあるため、この草刈作業は、約1ヶ月掛かります。草刈が終われば、リフトやゲレンデ整備車・除雪車等の重機を整備していきます。そんな作業も載せていきたいと思っていますので、待っていて下さい。

では、次回の更新まで(^。^)/~

一覧へ
PAGETOP