2023/24シーズン営業終了
晴れ 気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   ―   】
第4ペアリフト
【   ―   】
第5クワッドリフト
【   ―   】
らくちんエスカレーター
【   ―   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  -  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  -  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  -  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  -  ]
2023/24シーズンの営業は
終了いたしました。
スタッフブログ
アキヤボートとは(・・?

今日は快晴風もなく最高のお天気でしたね(´`)

山頂からはいい景色が見れたのではないでしょうか?

2022.03.04ブログ1.jpg

平日だったのですが天気が良かったおかげか本日は車の台数が

いつもより多かったような気がします!

**※***※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※**※*※*※

今日はアキヤボートと言う救護用の乗り物

体験させていただきました!

こちらがアキヤボートです(`・ω・´)

2022.03.04ブログ2.jpg

2022.03.04ブログ3.jpg

2022.03.04ブログ4.jpg

全体はこんな感じです(´▽`)

早速乗って体験してみました

(笑っているように見えますが眩しくて目を細めているだけです...申し訳ございません)

2022.03.4ブログ5.jpg

2022.03.04ブログ6.jpg

2022.03.04ブログ7.jpg

2022.03.04ブログ8.jpg

万が一パトロール隊が転んでも画像のようにアキヤボートと体がロープとカラビナで繋がれているので安全性は保たれています(`・ω・´)

2022.03.04ブログ9.jpg

パトロール隊長のKさんはいつもよりスピードを出したと言ってましたがそれでも揺れが少なかったです!流石パトロール隊長です!

最後に!!なにより大事なのは

このアキヤボートのお世話にならないことですね`)

スキー場のルールを守って安全にスノースポーツを楽しみましょう!

そうすればアキヤボートを目にする事はないと思います( *´`)

明日も皆様のご来場お待ちしております(*^_^*)

一覧へ
PAGETOP