2023/24シーズン営業終了
晴れ 気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   ―   】
第4ペアリフト
【   ―   】
第5クワッドリフト
【   ―   】
らくちんエスカレーター
【   ―   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  -  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  -  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  -  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  -  ]
2023/24シーズンの営業は
終了いたしました。
スタッフブログ
予備原動

今日のお天気は、午前中はくもりで午後は晴れでしたね。朝方にちょっとだけ小雨が降ってすぐに止みましたよ(`・ω・´)

2022.3.14虹.JPG

するとが出現!!

毎シーズンお馴染みのですが、今シーズンは降雨が少なく、あまりを見かけなかったですよね。滑り台撤去作業中のパトロール隊長も一緒に、をカメラに収めました♪

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

今日のハトリコ豆知識|*・`)ノ゙

皆さんが毎日利用している第5クワッドリフト乗り場の真上には、約5800㏄の大型エンジンがあります。これは毎日運行しているメイン原動の予備原動です。今日はなかなか入ることができない、原動室を見学させてもらいました!

2022.3予備電源2.JPG

万が一、電源が失われる等のトラブルがあった際は、予備電源(エンジン)をまわして、乗車しているお客様をゆっくり安全に降ろすことができます。

予備電源は毎秒1mなのでゆ~っくり動きますよ('∀')

【予備原動】

2022.3予備電源.JPG

予備原動を使うことがないように願いつつ、スタッフは稼働の準備を怠りません。また、リフト乗り場のスタッフ全員が、予備原動の操作などの訓練をしていますので、皆さん安心してリフトに乗車してくださいね(∩´`)∩´`)∩´`)∩

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

明日もご来場お待ちしています(oдo)

一覧へ
PAGETOP