18/19シーズン営業終了
晴れ 気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   -   】
第2ペアリフト
【   -   】
第4ペアリフト
【   -   】
第5クワッドリフト
【   -   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  ―  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  ―  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  ―  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  ―  ]
18/19シーズン営業終了
ご来場ありがとうございました!
スタッフブログ
リフト監視小屋の塗装

こんにちわ~(^。^)v

梅雨末期の大雨の影響なのでしょうか?九州地方では、50年に1度の大雨だとの報道が有りましたが、被害が大きくならないようにと願うばかりです。また、これとは逆に雨が少なくダムの貯水量が少なくなり、まだ工業用だけのようですが取水制限がされていると言うような事があるようですが、皆さんのお住まいの所は如何でしょうか?

今回の写真ですが、リフトの監視小屋に防腐剤を塗っているところを載せてみました。この監視小屋は、木造のため水分を吸いやすく腐らないように毎年実施しているものです。梅雨時期は、ジメジメしているため、ある程度、材木が乾いた状態にならないと防腐剤が効かないため、塗る日が限定されてしまい思ったように進まないのですが、この日は、「梅雨の晴間は日本晴れ」と言うことが写真からも分かるような、よい天気で作業も思った以上に進み、何か得した気分になりました。この写真では、まだですが床のステージ部分も防腐剤を塗りますよ!

前回も、お知らせしましたが今月の21日からグランディ那須白河ゴルフクラブで、東北唯一の男子トーナメント「福島オープン」が開催されます。前売り券も販売されていますので、是非ご観戦ください。

では次回の更新まで(^。^)/~

防腐剤塗り.jpg

一覧へ
PAGETOP