18/19シーズン営業終了
晴れ 気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   -   】
第2ペアリフト
【   -   】
第4ペアリフト
【   -   】
第5クワッドリフト
【   -   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  ―  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  ―  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  ―  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  ―  ]
18/19シーズン営業終了
ご来場ありがとうございました!
スタッフブログ
草刈作業

こんにちわ~(^。^)v

9月も中盤を過ぎると、涼しいと言うよりは肌寒い感じがする羽鳥湖高原ですが、皆さんがお住まいの地域は、どんな感じでしょうか?3連休も、台風16号の影響なのでしょうか、あまり天候には恵まれず、出掛けるには良い時期のハズなのに、ちょっと残念な感じがします。

台風が多く発生しているせいなのか、最近は雨の日が多いような気がします。今の時期に雨だと物凄く寒く、今回も冬物のトレーナーを引っ張り出して着ています(T.T)ちょっとポッチャリ系で寒さには強い方の私ですが、我慢できないような寒さでストーブでも付けようかと思うほど秋は深まっているようです。

今回の写真ですが、スキー場内の草刈の様子を載せてみました。ゲレンデ等の広い場所は、トラクター型の草刈機でガンガン刈って行くのですが、建物周りやトラクターが入れない狭い場所や傾斜のキツイ所は、どうしても人の手による作業じゃないと無理なんですよね~!これも結構疲れる作業なのですが、もう少しで終われる予定です。これが終われば、リフトや重機、ゲレンデの整備などの作業をしていきます。10月からは、シーズンパスの受付も始まります。今シーズンも皆さんのワクワク・ドキドキに答えられるように準備を進めていますので、お友達を誘って来てくださいね!

では次回の更新まで(^。^)/~

草刈.jpg

一覧へ
PAGETOP