18/19シーズン営業終了
晴れ 気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   -   】
第2ペアリフト
【   -   】
第4ペアリフト
【   -   】
第5クワッドリフト
【   -   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  ―  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  ―  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  ―  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  ―  ]
18/19シーズン営業終了
ご来場ありがとうございました!
スタッフブログ
美化活動 秋の陣!

こんにちわ~(^。^)v

日に日に朝晩と昼間の気温差が大きくなり、スキー場がある羽鳥湖高原も木々の紅葉が始まってきました。と言ってもスキー場付近は、紅葉するよりも早く葉っぱが落ちてしまう木があり、あまり綺麗な感じは、しないのですが(?。?)こんな時期になると気ばかり慌ててしまい、なかなか仕事が進んでいないような?そんな錯覚を感じることがあります。また、北海道地方では、雪の便りが聞かれるようになり、なお一層気忙しい気分になってしまいます。

今回の写真ですが、10月13日に村主催による羽鳥湖周辺の美化活動に参加してきたものを載せて見ました。当スキー場は地域に根ざした企業を目標にしているため、このような活動には積極的に参加しています。この美化活動は、年に2回行われるもので、年々ゴミの量は減ってきていますが、ゼロにはならないものですね~!毎回出てくるのはタイヤ?!それと今回は50型位の薄型テレビが捨てられていました。ゴミをゴミと思わず再生できる資源だと思えばポイ捨てもなくなるような気がするのですが?最後になりますが、シーズンパス、スキーロッジ宿泊の予約が始まっています。予定のある方は、お早めにお願いします。オープンに向け急ピッチで作業を進めていますので、お友達を誘って来て下さいネ!

では、次回の更新まで(^。^)/~

美化活動秋1.jpg

一覧へ
PAGETOP