2016/17シーズン営業終了
気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   ―   】
第2ペアリフト
【   ―   】
第4ペアリフト
【   ―   】
第5クワッドリフト
【   ―   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  -  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  -  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  -  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  -  ]
2016/17シーズン営業終了
ご来場ありがとうございました!
スタッフブログ
研修

こんにちわ~(^。^)v

5月の下旬には真夏のような暑さになりましたよね?福島市では5/20~23日まで4日連続の真夏日になったとか!これは観測を始めてから初めてだとか?体が暑さに慣れていない分、ダルさを感じたのは私だけでしょうか?また、長期予報では、今年の夏は暑くなるって言っていました。でも6月中旬にると、ジトジト・ジメジメの梅雨になってしまうのでしょうか?次の更新の頃には梅雨に付いて書き込んでいると思います。体調管理には、十分注意して行きたいところです。

今回の写真ですが、日本ケーブルと言うリフトメーカー主催の研修会の風景を載せてみました。この研修会は、毎年行われているもので、今回は、握索装置で、ワイヤーを掴んだり放したりする部分の点検やオーバーホール時の作業手順等を研修してきました。うちのスキー場で言うと第5クワッド(4人乗り)リフトと同じタイプのもです。研修中は、暑い日が続き、工場内は冷房も無く、汗だくだったそうです。この研修には、全国のスキー場の人たちが集まるため、技術の習得のほかに意見交換も出来、より良いスキー場作りには大変ためになる研修会だと思っています。研修には、電気や油圧関係のものも有るため、来年も是非参加させたいと思っています。

では、次回の更新まで(^。^)/~

NCテクニカル.jpg

一覧へ
PAGETOP