2023/24シーズン営業終了
晴れ 気 温
 ℃
積 雪
 ㎝
第1ペアリフト
【   ―   】
第4ペアリフト
【   ―   】
第5クワッドリフト
【   ―   】
らくちんエスカレーター
【   ―   】
白河IC 県道37号線~真名子峠手前区間
[  -  ]
真名子峠~羽鳥湖高原道の駅区間
[  -  ]
羽鳥湖高原道の駅~平和郷 坂区間
[  -  ]
平和郷 直線~スキー場区間
[  -  ]
2023/24シーズンの営業は
終了いたしました。
スタッフブログ
今日の合言葉は「火の用心」

本日は,

雲一つないハトリコブルー快晴でスノースポーツ日和な1日でしたね

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そんな中、今日は須賀川消防署長沼分署湯本分遣所の消防隊員の方が火災予防運動で来てくださいました('◇')ゞ

全員で整列すると圧巻ですねド━゚(∀)゚━ン3.5消防隊員.jpg

6名の隊員の方が来て下さりそのうちの3名の方は防火衣を身にまとい、「火の用心」の旗を背負ってスノーボードで火災予防を呼び掛けてくださいました♫꒰・◡・๑꒱

消防隊員滑走 3.5.jpg

旗を手に持って、とても滑らかな滑りでしたさすがですね!!みなさんは火の用心の隊員さんに会えましたか?見られた人はラッキーですね

一方で駐車場では、普段は間近で見ることがあまりできない救急車消防車を見学することもできました( ^)o(^ )

消防車 3.5.jpg

急病人患者さんを迅速に運んでくれる救急車の内部はこんな感じです!

精密機器が沢山でなんだか緊張しました。+゚(つд・o)゚+。
救急車 3.5.jpg

さらに消防隊員の方が普段着用している防火衣着る体験もしていましたよ(^o^)/

防火衣 3.5.jpg

実際に着させていただきましたが、何という重さ、、

防火衣のみで10kgあり、その他にも11kgの空気ボンベ、ロープやヘルメットなどを背負っているため、総重量は何と25~30kgもあるそうです⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

消火体験子供 3.5.jpg

離れた的に向かって消火訓練の体験もしていました(^^♪ 上手く消火できたようで安心ですね(^_-)-☆

カッコイイ消防士さん(人´∀`)アリガトー♪

消火体験 3.5.jpg

酸素マスク 3.5.jpg

煙を吸ってしまうと命に危険が及ぶので、酸素ボンベを背負って酸素マスクをつけて救助に当たるそうです。ボンベの空気は10~15分しか持たないんだとか∑((((((゚д゚;ノ)ノ

普段はなかなか出来ない体験をすることで、消防隊員の方の偉大さに改めて気づくことが出来るいい機会になったのではないでしょうか('◇')ゞ
消防隊員の方々いつもありがとうございます☆

皆様にとってもこのブログが、改めて火事事故には気をつけようと思う良いきっかけになっていただければ幸いです!

須賀川消防署長沼分署湯本分遣所の方々、参加していただいたお客様方

ありがとうございました(∩´∀`)∩

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スキー場のオープンも残す所1週間となってしまいました(pдq`。)シクシク

残りの1週間,

皆様のご来場スタッフ一同お待ちしております(*^_^*)

一覧へ
PAGETOP